人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Xファイルのためのブログだったのですが、現在はおばさんのグチログとなり果てております。


by redsherry4869

血と骨

昨日wowowを見ていたら、
偶然北野武の「血と骨」をやっていた。
話題になっていたのは知っていたので、
あーこれねーって感じで見始めたんだけど・・・、

すごい・・・(絶句)

とにかく暴力しかない!

妻だろうと愛人だろうと子供だろうと友人だろうと
とにかくひたすら暴力で支配するのみなんだわ・・・。
骨が折れようと歯が折れようとお構いなし!
しかもこれってフィクションじゃなく、
実際にモデルになった人がいるらしい。

人とのコミュニケーションのとり方が暴力しかないって、
恐ろしさを通り越して悲しい。

彼をそこまで暴力に駆り立てたものが
何なのかはわからないのだけれど、
単に冷酷という言葉では済まされないような気がする。

北野武の怪演もぴったりだった。

でも2度と見たくないです。

若いときの北野武と愛人に生ませた息子の役で、
電車男でブレイクする前の伊藤 淳史君が出ていました。
by redsherry4869 | 2006-01-02 13:59 | 映画のお話