人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Xファイルのためのブログだったのですが、現在はおばさんのグチログとなり果てております。


by redsherry4869

内定もらいました。

何とか内定もらいました。
いやあ、もうドキドキものでした。
履歴書・職務経歴書を完璧に仕上げたまではよかったんですが、面接がね・・・。

本格的な面接とは考えもせず、
軽い気持ちで面接会場に

「オハヨウゴザイマース!」

と能天気に入っていってしまった私・・・。

中にはいかにも管理職という感じの迫力ある
おじ様が3人ずらっと座っており、
私は額に縦線状態・・・。

なにやら難しい質問を次々されたのですが、
なんと答えたかはウロ覚え・・・。

帰宅した夫にその事を報告すると、

「いつもと同じ調子だったんだろー、
 それでいいじゃん。」

との返事。

まあ、内定きたからいいんだけど・・・。

大学4年の就職試験の時も、
時間を勘違いして堂々と1時間も遅刻したのに
なぜか合格した私だもん、深くは考えまい・・・。

それより心配なのは今後の事。
今までとはまったく違う仕事なので、
正直不安です。

でも、来年は息子達は(たぶん)大学生と高校生。
多少犠牲を払っても
安定した収入と仕事がほしい。

自分のやりたい仕事は残念ながら収入には結びつかず、今回の選択となりました。

はあぁぁっ・・・、親って大変。
でも子供達ためにできるだけの事はしなくては!
自分も親にそうして育ててもらったんだもの。
by redsherry4869 | 2006-02-20 15:11 | ささやかな日常