人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Xファイルのためのブログだったのですが、現在はおばさんのグチログとなり果てております。


by redsherry4869

今日はカレーだ!

今夜はカレーライスです。

我が家の夫はカレーライスが大好き!
週1回のペースで作らないと、最近カレーを食べていないと言われます。

長男が中学生で次男が小学生だった頃、私は長男とは別の中学校に臨時職員として勤務していたので3人とも昼食は学校給食でした。
最近の学校給食のメニューは月に2、3回に割合でカレーが出てきます。
(カレーピラフ、カレーうどんも等も含む)
3人とも別な学校なので当然献立は異なり、毎週誰かがカレーを食べていることになるのですが、我が家の子供達もカレーが大好きで本人達曰く、『給食のカレーと家のカレーは別もの。』なのだそうで特に気にせず家でもカレーを作ってました。

カレーライスだけでなく我が家は鍋が残るとカレーのルーを入れちゃいます。
だしが効いていておいしいカレーになります。

同じ職場の人が子供がジャガイモが嫌いなので、家ではめったにカレーライスを作らないと聞いててびっくりでした。
我が家はカレーもさることながらポテトサラダも大好きなので、ジャガイモなしの生活は考えられないです。

まあ、とにかく子供達は好き嫌いなく食べてくれるので助かりますね。

学校の給食もめったに残したことがなく、残すと先生がわざわざ『今日は食欲があまりなかったようです。』と連絡帳に書いてくれました・・・。
おかわりをしなかっただけでも心配してくれたらしい・・・。
by redsherry4869 | 2006-03-08 13:45 | ささやかな日常