人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Xファイルのためのブログだったのですが、現在はおばさんのグチログとなり果てております。


by redsherry4869

ハリー・ポッター 炎のゴブレット

4月29日は結婚記念日。

久しぶりに夫婦水入らずで仙台にお出かけ。
映画を観ようと思っていたのですが、今回は二人とも観たいと思う映画がなく食事と買い物だけにしました。

たまたまはいったCDショップで『ハリー・ポッター 炎のゴブレット』のDVDを見つけて買っちゃいました。

前回の『アズガバンの囚人』はストーリーも暗かったし、映像も全体的に暗くて見づらく、クディッチ試合のシーンなんてなんだかわからないうちに終わってました。

今回の『炎のゴブレット』は監督が変わって明るい感じになり、ストーリーもわかりやすくまとまっていたように思います。
原作とストーリーが少し変わっていることや、コメディ的要素が増えた事が気に入らない人もいるようですが私は楽しめました。

大体原作がちょっと長すぎだと私は思います。
ストーリーに直接関係ないキャラクターが次々登場して、おばさんには名前すら覚えきれません。

映画はちょっと大人になったハリー達を中心にストーリーが進んでいてわかりやすいです。
ハーマイオニーちゃんきれいになったねぇ・・・。

某映画評論家が成長の途中の時期で気持ち悪いと評していましたが、高校生と中学生の息子がいる私にはとても身近に思えました。
確かに大人でもない子供でもない時期というのはどこか不安定で、滑稽な感じもしますがみんなそういう時期があった筈です。

次の『不死鳥の騎士団』はどうなるのかなぁ。
やっぱりストーリーが長くてちょっと暗いんですよね。

長期連載しているマンガなどにもありがちなんですが、ストーリーに関係ないキャラがどんどん登場していって、本編から外れたストーリーが展開していくというのは、書いてる本人は楽しくても読んでる方はつらいです。

(「ガラスの仮面」と「王家の紋章」はリタイアしました)

もうすぐ『謎のプリンス』も発売されますが、またやたら長いのかちょっと不安です。
(原作のクディッチ・ワールドカップの部分はもっと短くてよかったと思う・・・。)
by redsherry4869 | 2006-04-30 10:36 | 映画のお話