人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Xファイルのためのブログだったのですが、現在はおばさんのグチログとなり果てております。


by redsherry4869

子供の死の責任

平塚の事件といい秋田の事件といい、あの母親達は似ていると思う。

自分が幸せになるためなら他人(自分の子供も含む)を犠牲にしてもかまわない
という生き方である。

彼女達が一番愛する人間は『自分』である

子供はあくまで自分の分身なので、自分の思い通りになっている間は可愛いけれど、思い通りにならなくなったり、自分の幸せの邪魔になると思えばさっさと排除する。

とにかく自分が幸せになり、自分の欲望を満たすために行動する。

畠山容疑者が供述を始めたけれど、誰がどう聞いたって不自然でつじつまが合わない。

衝動的に軍手をはめてそばにあった腰紐で首を絞めた?

十分冷静で計画的に殺しているように思いますが・・・。
第一「腰紐」を玄関においておく家って何だよ。
確かに軍手は我家も下駄箱の上に置きっぱなしですが、衝動的にははめないって・・・。

少しでも自分が不利にならないように話しを作っているようにしか聞こえない。

第一、彩香ちゃんの事も本当に可愛がっていたのか?

元夫が結婚していた時から、家事も子育ても放ったらかしだったとの事だった。

こういう事件が起きる度に、元夫ってこういう事言うよね。
それって共犯と同じなんじゃないの?

だって結婚中に家事も子育てもしなかった女性が、離婚して母子家庭になったからって一生懸命家事や子育てをすると思う?

子供が邪魔になって捨てたり殺したりするのって、当然予想できる結果なんじゃないの?

でも自分では引き取らず母親に任せちゃって、さも意外な事が起こったみたいに

「まさか、殺すとは(捨てるとは)思わなかった。」

みたいなコメントしてるよね。

責任の半分はあんたにだってあるんだよ。

と言ってやりたい。
by redsherry4869 | 2006-06-10 16:48 | ささやかな日常