Xファイルのためのブログだったのですが、現在はおばさんのグチログとなり果てております。


by redsherry4869

冬支度

コタツは2週間ほど前に出したけど、
朝晩の冷え込みが気になりだしヒーターも引っ張り出した。

使い残しの灯油が結構残っていた。
そのまま新しい灯油を足そうかとも思ったけど、
変質していて不完全燃焼になったりするとイヤなので
面倒だけど捨てることにした。

捨てるといってもこれがまた面倒で、
100円ショップの油吸い取りパッドに吸わせ、
古くなった綿のシャツを小さく切ったもので残りをふき取った。

フィルターのゴミを古い歯ブラシでそっとかき出し、
吹き出し口のほこりもシャツの端切れでふき取った。


これでヒーターはきれいになり
あとは新しい灯油を入れるだけなんだけど、
灯油を吸い取ったパッドやシャツの切れ端が
予想以上に大量に出た。

これを一度に全部ごみで出したらまずいかな・・・。
危険物扱いになっちゃうのかな・・・・。

ということで少しずつ小分けにして
ビニール袋を二重にして口をしっかり縛り、
燃えるごみとして出すことにした。


これでいつでもヒーターが使えるぞ。
[PR]
by redsherry4869 | 2008-11-02 13:42 | ささやかな日常