Xファイルのためのブログだったのですが、現在はおばさんのグチログとなり果てております。


by redsherry4869

ムカつく女

だいたいどこの職場にも1人位はいるんだろうけど、
久しぶりにカチンときた。

うちの支店の総務部は支店全体の窓口と
支店長の秘書的な役割をしている。

Hという女子社員がそのムカつく女なんだけれど、
産休でしばらく休んでいたのが10月に復帰した。

何がムカつくかというと、
自分より目下の人間に対してはホントぞんざいな態度なのだ。

こちらが話しかけているのに顔も上げようとせず、
不愛想に「○○部に持っててください。」と
オフィスの奥の方を指差しておわりだった。

私が知る限り嘱託社員やアルバイト社員に対しては
常にそういう対応をしている。

これが自分より上の立場となると全く別人で、
にこやかな笑みをたたえながら丁寧に対応している。

(社内では一部の人しか知らないが)
私の夫の会社はうちの会社と取引があり、
夫は時々支店長の所へも挨拶に顔を出す。
そんな時Hはとても愛想よくお茶を出しているらしい。

自分にメリットがある人間に対してだけ
愛想のいい女なんて珍しくもないけど、
20才も年下のヤツに
こうあからさまな態度をとられると
ホントムカつく。
[PR]
by redsherry4869 | 2008-11-07 21:16 | ささやかな日常