Xファイルのためのブログだったのですが、現在はおばさんのグチログとなり果てております。


by redsherry4869

悲しい日

昨日は叔母(叔父の妻)のお葬式でした。

叔母は叔父とは歳が離れていたので
私と叔母は4歳しか違わずまだ50歳でした。

しかも本来なら昨日が叔母の50歳誕生日だったそうです。
あまり体が丈夫ではないと聞いていましたが・・・。


私の母は58歳で他界しました。
大きな病気をしたこともないし、
定期的に健康診断も受けていたのに、
ガンが見つかった時は手遅れでした。

もって生まれた寿命と言えばそれまでですが、
やはり家族にしてみれば受け入れ難い現実です。

私はすでに結婚して自分の家庭を持っていましたが、
母が亡くなった時の喪失感は大きなものでした。
しかもそれは亡くなった直後より、
あとから体に染みいるように寂しさを感じてくるのです。

叔父と従姉弟もこれから同じ思いをすると思います。


妻・母の存在は家族にとって要だと思います。
[PR]
by redsherry4869 | 2008-11-16 13:42 | ささやかな日常