Xファイルのためのブログだったのですが、現在はおばさんのグチログとなり果てております。


by redsherry4869

カテゴリ:Xファイル( 8 )

オフ会報告

今更なんですがオフ会の報告です。

場所は銀座。

銀座は久し振りですが
子供のころから行き慣れているので、
多少街並みが変わっていても平気!
と思っていたら迷子になりました・・・。

焦ってうろうろしていたら三越発見!!!
(4丁目まで来ちゃってたんですね。)

よかったー。


全員初めて会う人なので最初は緊張しましたが、
やはり共通の話題があるので盛り上がりました。
かなりマニアックな話題も出て、
他の人の話を聞いているだけで楽しかったです。

何といっても盛り上がったのはビンゴ大会。
主催者の方が用意してくれた景品は
どれもこれも欲しいものばかり!

しかもビンゴ大会で生まれて初めて1番になりました。

おかげてどの景品を選ぶかさんざん迷いました。
(嬉しい悲鳴)

More
[PR]
by redsherry4869 | 2008-12-27 11:52 | Xファイル

やはり遅すぎた・・・?

行ってきました!

Xファイル真実を求めて

平日の昼間ということもあるのでしょうが・・・、

ガラガラでした。

7~8人ってとこですかねぇ・・・。

しかも断言しますが、
私が一番若い観客です!

後の方々はどう見ても50代、60代・・・。
Xファイルってファン層がこんなに高かったんですかね?



あ、映画の感想ですね。

More
[PR]
by redsherry4869 | 2008-11-21 10:31 | Xファイル

オフ会に参加したい!

Xファイルの感想などをupするために始めたこのブログ。
ぐだぐだとオバサンの愚痴をこぼすブログとなり果ててましたが、
久々にXファイルの話。

ときどきお邪魔しているXファイルのサイトに行ってみたら、
12月にオフ会があるとか。

主催者の方を含めて他のファンの方とは会ったことがないので、
この機会に会ってみようと思い参加を希望しました。

いくら大好きなXファイルとはいえ、
周囲に一緒に盛り上がってくれる人がいないと
どうしてもテンションが下がってしまい、
最近はDVDも全然見ていないので
ストーリーも忘れがち・・・。
(おいおい・・・。)

11月末に東京に行く予定だったけど、
予定変更するつもり。


あー、でも気になることが一つ。

もしかして私最年長かな・・・。
(最近このパターンが多し)
[PR]
by redsherry4869 | 2008-10-31 10:53 | Xファイル

おおっ!久々!

このブログ2年間もほったらかしでしたか~。

もともとは海外ドラマのXファイルの感想などを
upするために立ち上げたんですが・・・。

前回の映画公開は1998年。
10年前ですよぉぉぉ!

当初は映画第2弾は2002年公開予定だったはず・・・。
まるでオオカミ少年のように、
脚本はできているとか、
来年こそ撮影に入るとか、
という噂ばかりが流れて何度がっかりしたことか・・・。
ブログをお休みしちゃったのもそのせい。

もう映画はないなー、と
諦めた頃にやってきたのが「真実を求めて」。
でもテンションはすっかり下がってますって・・・。
映画は見に行くとは思うけど、
あまりにも時間が空き過ぎ。

10年の歳月は長いです。
だってデビッドくんなんかすっかりおじさんになっちゃいましたもの。
結婚して落ち着いちゃったのかと思えば、
セックス依存症とやらで入院したとか・・・。
前からうわさはありましたけどね、ほんとだったんだ。

彼が私の嫌いなティア・レオーニと結婚したあたりから、
ちょっとずつ関心が薄くなってきていたんだけど、
オヤジ化が進んだ上に今回の騒動は正直痛かった。
たぶんこの映画を見たあとは、
デビッド・ドゥカブニーへの興味は消えるだろうなぁ。

ジリちゃんも仕事よりも男性関係で
マスコミに騒がれることの方が多いし、
今妊娠中ってことはお仕事はしばらくお休みになりますね。

いろんな意味で集大成になりそうな映画です。
[PR]
by redsherry4869 | 2008-10-16 14:27 | Xファイル

やっぱり・・・

ジリちゃん離婚しちゃったんですねー。

しかもすでに新しい恋人がいるとかいないとか・・・。

1回目の結婚の時も思ったんだけど、勢いだけで結婚しちゃってすぐに飽きちゃってるって感じで・・・。

余計なお世話ではあるけれど、パイパーちゃんも微妙なお年頃になっているはずなのでお付き合いする相手は慎重に選んでいただきたいな・・・と思います。
[PR]
by redsherry4869 | 2006-07-04 12:35 | Xファイル

ジリちゃん

本来は「Xファイル」の感想などを中心になるはずだったこのブログ・・・。
いまや別物ですね。
DVDを観る事もめったになくなったので、エピの感想も中途半端です。
Ficも途中でほったらかしだし・・・。

でも「Xファイル」が一番好きな海外ドラマである事には変わりないです。
これだけ長期間はまったままでDVDやグッズまで集めているドラマというのは、「Xファイル」だけです。

一時「ダーク・エンジェル」にはまった事がありましたが、あれって放送開始当初は面白かったけど後半は勢いがダウンしちゃいましたね。
ジェシカ・アルパとマイケル・ウィザリーが婚約してから、あの二人が馬鹿ップルにしか見えなくなってしまったことが原因かなー。
でも結婚したという話を聞かないので結局婚約破棄したんですかね。

DDとJAも一時付き合っているというのが噂になったけれど、はっきり否定も肯定もされないままでした。
DDは結婚するまで女性の噂が耐えなかったし、ジリちゃんもスキャンダラスな噂がありましたもんねー。

ジリちゃんは女優としてはすばらしい才能を持っているのに、男性を見る目はないようです。
最初の結婚もあっという間に結婚・出産・離婚でしたし、「タトゥー」で共演した俳優とは長く婚約はしていたけれど結婚はしませんでした。
他に「Xファイル」にエキストラとして出演していた俳優(名前は不明)と付き合っていたらしいのですが、こいつがとんでもない奴でジリちゃんを利用して自分を売り出そうとしたり犯罪に関係していたようです。

DDとJAの噂というのは、これらのジリちゃんのよくない噂を打ち消すためのものという説もありますがどうなんでしょう?
DDが今の奥さんと結婚した時、DDのパパが「ジリアンと結婚すると思っていた。」とマスコミにコメントしていたのでやっぱりちょっとは付き合っていたのかなぁ・・・。

シーズンの最初の頃のインタビューなどを聞くと、ジリちゃんはDDをとっても信頼している印象を受けます。
妊娠した時も真っ先にDDに知らせたと言ってましたし、出演料の交渉の事もDDに相談したと言ってましたから頼れる先輩みたいな感じだったのでしょうか?
ジリちゃんは「Xファイル」以前はあまり有名ではなかったし、TVドラマのお仕事はほとんど初めてで不安だったのでいろんな事をDDに相談していようなお話でした。

DDは結構面倒見がいいような気がしますので、いろいろアドバイスとかしてあげたのかなぁ?

DDの結婚を境にジリちゃんのコメント等がガラッと変わったような気がします。

『私達はプロだからお仕事とプライベートは分けてお付き合いしてるのよ~。』

的なコメントになってしまいます。

DDの結婚の時のコメントも

『私達ってプライベートでは付き合いがないから、DDから直接電話がきてびっくりしたわ。』

なんてよそよそしかったです。
でも結婚祝いにワインを送ったとは言ってました。

この変わりように逆に二人の間に何かあったのかと疑っちゃいますね。

ドラマが終わるとまったくお付き合いがなくなる共演者も多いと思うのですが、DDとジリちゃんはチョコチョコとお付き合いが続いているようですね。

メールのやり取りとかランチを一緒に食べたなんて事があったようです。
アメリカとイギリスに離れていてこれだけお付き合いが続くというのは、恋愛的なことを別としても何か絆があるのでしょう。

ジリちゃんは最近再婚したダンナさんと別居しましたが、正直また?と思ってしまいました。
どうもジリちゃんは『甲斐性なし』の男が好きみたいで、結局後で嫌になっちゃうような感じがします。

「Xファイル」の映画に影響はないのかなぁ?
いっそアメリカに復帰してくれないかなと思います。
イギリスの舞台演劇って日本ではめったに報道されないし、ジリちゃんのニュースって怪我とが別居とかばかりなので明るいニュースも知りたいです。

DDが監督する映画に出てほしい!

私の希望です。
[PR]
by redsherry4869 | 2006-05-14 11:17 | Xファイル

復活

ブログを新しくしたとたんにパソコンが壊れてしまった。
なんと戻ってくるのに1ヶ月・・・。

Xファイルはすでに放送は終了しているし、
我が家はスカパーに加入していないので
パソコンがないとXファイルの情報が入ってこない。
職場のパソコンでこっそり見たりもしたけどじっくりは見られないし、
いらいらしました。
どうにかパソコンがない生活に慣れたころやっと戻ってきました。

メールは190通もきてました・・・。
[PR]
by redsherry4869 | 2005-09-19 11:24 | Xファイル

タグ組みました。

ブログをお引越しして、お友達のブログをリンクの登録しようとしたら
タグを組まなくてはならないことに気づいた。
前のブログはアドレスを登録するだけだったのに・・・。
タグなんてもう何年も組んでないよー!!!
昔使っていたテキストを引っ張り出し、何とかできました。

やっぱり忘れない程度に時々はやらないとだめなんですね。

Xファイルシリーズは全部でS9までありますが、
私が特に好きなのはS4・S5ですね。
このシリーズはモルスカの内面の葛藤を扱ったエピが多く、
ドラマとして最高に盛り上がりました。
私は「Xファイル」ファンというよりは「モルスカ」ファンなので
グッズなどは特に集めてはいません。
「Xファイル」グッズというとたいてい真っ黒で「X」という文字が
書かれているというものが多いのですが、
私から見ると『何それ』という感じです。
フィギアもモルスカに似てなくはないですけど、
それを買ってどうするの?って感じですね。

私は二人のドラマが見たいのよ!

モルダー役のデビッド・ドゥカブニーはツイン・ピークスで顔は知ってましたが、
当時の私はカイル・マクラクランに夢中だったので
名前をかすかに記憶にとどめた程度でした。

スカリー役のジリアン・アンダーソンはXファイル以前は
あまり活躍してませんでしたのでXファイルで知りました。
有名になって無名時代の映画でヌード・ベッドシーンをこなしていたことが
週刊誌に取りざたされてましたが、
実際の登場シーンはわずか数分だったようです。

DDの方も結構セクシーな映画やドラマに出演していたのに
そっちはあまり話題になってませんでしたね。
なんか不公平な感じがします。

現在二人はそれぞれ結婚もして活動もそれぞれです。

DDの方は映画の出演・監督が続いて日本でも話題になっていますが、
GAの方は活動の中心をロンドンに移してしまったためか、
日本ではほとんど活動の様子が入ってきません。
残念です。

Xファイルの映画第2弾もここまで来ると怪しいですね。
TVの放送終了時では2004年の始めに公開されるという話だったのに、
現在は2005年の半分が終わってます。
あまり間が空いてしまうと、モルスカがお年を召してしまいます。
中高年の渋くなった二人もいいですけど、
やはり颯爽としたFBI捜査官の二人が見たいです。
GAが去年再婚してますからおめでたもありえますよね。

CCお前はいったい何を考えているんだ?
[PR]
by redsherry4869 | 2005-08-15 09:04 | Xファイル