Xファイルのためのブログだったのですが、現在はおばさんのグチログとなり果てております。


by redsherry4869

<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

№308

土牢

最近この手の犯罪が日本でも多くなり
妙な現実感があるせいか鳥肌エピのひとつです。

少女誘拐事件となるとモルは否が応でも
サマンサを思い出し、
必死となる姿が痛い痛しいです。
モルが必死になる理由は誘拐された少女が
無事戻ってくれば、
サマンサも無事に戻ってくるという
希望につながるからなのでしょうね。

誘拐された少女の母がモルに
あなたに私たちの気持ちがわかるはずないわ、
という言葉はモルの心の傷を深くえぐります。

誘拐された少女は無事救出されますが、
もう一人は過去のつらい思い出から
開放されることなく命を落としてしまいます。
彼女に落ち度があったわけでもないのに・・・。
やりきれないラストです。
[PR]
by redsherry4869 | 2005-09-28 14:08 | epi感想

№307

歩兵

キャラハン将軍はいかにも上位の軍人らしく威風堂々としてましたけど、
ただモルスカの捜査を妨害するのではなく、
部下が殺されたことや自分の身の回りに不審なことだことが起きると
モルスカの意見に耳を貸すだけの柔軟さもお持ちの将軍でした。

その威厳に負けずに渡り合うモルスカも素敵でした。
相手が誰だろうと自分の信念を持って仕事に取り組む二人、
とってもりりしい!

事件としては悲惨ですけどね・・・。
日本は60年戦争をしていませんので
戦争で心身に傷を負った人というのはピンとこないかもしれませんが
あれが戦争の現実なのですよね。
[PR]
by redsherry4869 | 2005-09-25 14:34 | epi感想

№306

胃液

ストーリー以前にこの犯人むかつくー!!!
あまり男性と縁がない女性たちばかり狙って餌食にするとは!!!
まあ、脂肪だけ取ってくれるんなら許せるけど・・・。

モルの方は淡々とお仕事モードで
犯人像を絞り込んでいくのに対して、
スカちゃんはだいぶお怒りモードのようでした。
もちろん感情的になるわけではありませんが、
女性として犯人に嫌悪感を感じるのは当然だと思います。

『飢えをしのいだだけだ』と
しれっとのたまう犯人の顔面に
バズーカ砲を撃ち込んでやりたい!
と思うのは私だけではないと思う。
[PR]
by redsherry4869 | 2005-09-21 14:16 | epi感想

復活

ブログを新しくしたとたんにパソコンが壊れてしまった。
なんと戻ってくるのに1ヶ月・・・。

Xファイルはすでに放送は終了しているし、
我が家はスカパーに加入していないので
パソコンがないとXファイルの情報が入ってこない。
職場のパソコンでこっそり見たりもしたけどじっくりは見られないし、
いらいらしました。
どうにかパソコンがない生活に慣れたころやっと戻ってきました。

メールは190通もきてました・・・。
[PR]
by redsherry4869 | 2005-09-19 11:24 | Xファイル