Xファイルのためのブログだったのですが、現在はおばさんのグチログとなり果てております。


by redsherry4869

<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

踏んだり蹴ったり

1年8ヶ月前に購入したパソコン、4回目の故障です。
NECLL750/8D 欠陥品です。

落ち込んでいたら携帯電話をトイレに落としてしまいました。
通話、メールはできるのに音が鳴りません・・・。
2年半前の機種ですが、
モルスカの待受画面がいっぱい入っているので
機種変更せずに大事に使っていたのに・・・。

やむを得ず携帯を交換しました。
あちこちサイトを回ったけど、
DDだけとかGAだけはあるのに
モルスカの待受画像は見つからない。

がっかりしていたらこんなサイトがあったんですねー。

http://mobile.from.jp/

お気に入りの画像を待ち受けにしようっと!


追伸

   ↑

アダルトサイトの広告が入ります。
使えません。
[PR]
by redsherry4869 | 2005-11-28 15:48 | ささやかな日常
またまた「花より男子」です。

なんとなくキャストのバランスが悪いなあ
という感じはしていたのですが、
予定していたドラマが没になったため
急遽作成されていたんですね。

まあ、間に合わせて作った割には
まあまあの出来で視聴率もいいようですけど
タイミングもよかったのでしょうね。
台湾版の放送が終わったばかりだったので、
台湾版を見た人たちが
引き続き見てるのだと思います。
(私もその一人だけど)

つくし役の井上真央ちゃん
どこかで見たことあるのに思い出せない・・・、
と思っていたら「キッズ・ウォー」の
茜ちゃんだったんですね。
演技の方はさすがです。
気の強そうな表情で目をウルウルさせるシーンは
ホントかわいいです。

松本君の演技もなかなかですけど、
最近嵐の活躍がちょっと目立たないようなので
がんばってほしいです。
主題歌嵐なんですね。

椿ねーさんはお美しいですけど、
やっぱり台湾版のおねーさん程の
迫力はないですね。
台湾版の椿ねーさんは、拳法か何か
やってるのかなってくらいの迫力でした。

昨日は花沢類がメインの
お話だったせいもあるけど、
西門ー、美作ー、目立ってないぞー!

明日は「流星雨」を見なくっちゃ!


花より男子の流れで「着信アリ」も見てるけど、
映画版に比べて人間関係が複雑すぎて
話に乗れない・・・。

かわいい女の子が次々残酷な手口で
殺されていくのを見たい人は
いいのかもしれない。

菊川怜、やっぱり演技下手だし・・・。

何かというと「東大出身」というプロフィールが
紹介されるけど、
他にウリになることがないんでしょうね。

TVに登場する割には代表作もないし、
もう若くもないからこの辺で
女優として通用するところも
見せたいんだろうな・・・。
[PR]
by redsherry4869 | 2005-11-05 15:05 | ささやかな日常

女性天皇容認か否か?

三笠宮の発言、
公式な発言ではなくあくまでも私的な意見
ということらしいけど・・・。

やっぱり皇室の人って世間とずれてるよね。

日本の伝統を重視するのは
皇室側の人間として
仕方ないことなのかもしれないけど、
世界の中の日本の立場で考えるとどうかなー。

世界に王室は数々あるけれど、
女性の即位を認めていない王室は少ないです。

それともあくまで
王室じゃなくて皇室だからってことなのかしら?

臣籍に降下したした人を復籍するっていう意見もねぇ・・・。

日本の皇室の方々は労働によって収入を得ていません。
彼らの生活は皇室費という税金でまかなわれています。
つまり皇室の人間が増えるということは、
皇室費を増やさなくてはいけないということですね。
今皇室費を増やすなんてことが認められる状況なのか、
ご理解いただけるのでしょうか?

養子をもらうという意見も同様です。

それから側室制度の復活にも触れておられたようですが、
それこそ時代錯誤の意見でしょう。
現在の日本というか世界では、
宗教的な理由などで一部の国以外は
一夫一婦制度が当たり前です。

確かに日本はキリスト教ではないので
宗教的な理由では拒否されないかもしれませんが、
国民が憲法に従って一夫一婦制を遵守しているのに
皇室だけが後継者を設ける為という理由で例外が
認められるとは思いません。

側室というのは皇族ではなく
天皇の寝所にはべるという役職を与えられた女官です。
いったい誰がなるのでしょう?
この仕事を現代の女性が名誉なことと引き受けると
思っているのなら、国民との感覚のずれは
もう埋めようがないでしょう。

ニュースを見ていた夫が

「皇室なんてもう必要ないんじゃないか?」

国民のどれくらいの方がこう思ったのでしょうか?
[PR]
by redsherry4869 | 2005-11-04 13:44 | ささやかな日常

ウィルス許すまじ!

以前講習会で使った練習問題を
今回も使おうと思って
FDから開こうとしたら・・・、

警告

のメッセージが・・・・。

ウィルスに感染してました。

FD4枚とも・・・・・。

しかも 「修復できません」ときた・・・・。

データを作成したのは2年前。
職場のパソコンも自宅のパソコンも
ウィルス対策ソフトは入っていたはずなのにー。

どっから入ったのー。

修復できない以上、感染したFDを
持っていても仕方ない。

完全フォーマットしました・・・。(ToT)/~~~

睡眠時間を削って作成した練習問題50問・・・。
消えました・・・。

唯一の救いはプリントアウトした問題が
残っていたこと。
これを見ながらまた作り直します。
[PR]
by redsherry4869 | 2005-11-03 22:38 | ささやかな日常

犯罪の根底にあるもの

高校1年生の女の子がお母さんに毒を盛って
さらにお母さんが弱っていく様子をブログで公開していた・・・。

いやな事件です。

我が家の長男は高校生です。
化学部です。
実験とかも結構好きみたいです。

息子も報道を見て

「化学が好きな奴が、みんな親を殺すみたいに思われるよな。」

と不機嫌でした。

それでなくても最近、
パソコンやインターネットがらみの犯罪が起きるたびに、
パソコンやインターネットが諸悪の根源のような
報道がされることが多く、
パソコン・インターネット大好きの息子としては
偏見をもたれているようで嫌なようです。

私は長年パソコンのインストラクターをしていますが、
今の状況は便利さだけが先行してしまったために
このような事件が起こると考えています。

私はパソコンをよく自動車に例えます。

自動車は便利だけれど交通ルールを守らなければ
走る凶器です。
同じようにパソコンやインターネットも
ルールを守って利用すればとても便利なものなのに
自分の欲望を満たす道具としか考えない人達によって
犯罪の温床であるかのようになっています。

現在小中学校でパソコンを授業に取り入れるように
なってきていますが、
その授業はパソコンの操作についてで、
ネチケットや情報モラルについてはほとんど触れません。

いかに便利に使いこなすかというのも大切ですが、

他人を傷つけない、
社会のルールから外れるような利用はしない

という教育は絶対必要だと思います。

コンピュータ・インターネットの発達は目覚しいものですが、
人間の心がそれについていっていないようです。
[PR]
by redsherry4869 | 2005-11-02 11:12 | ささやかな日常