Xファイルのためのブログだったのですが、現在はおばさんのグチログとなり果てております。


by redsherry4869

<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2005年を振り返って

2005年もいよいよ最後です。

今年を振り返って一番の出来事はなんといっても
収入が大幅に減ったことです・・・。
もちろん倹約には努めておりますが、
いろいろあって一気に減らすのは難しいですのでね・・・。

それと実家の父の入院かなー。
母が亡くなって以来、
1年おきに手術してるんですよ。
やっぱり男の人は奥さんに先立たれると弱くなりますね。

来年は子供達が高3と中3です。
早いなあ・・・。

時々ふと不安になることがあるんですが、
子供達が独立して家を出て行ってしまったら
夫と共通の会話ってあるのかなー?

今年の結婚記念日に久しぶりに二人で映画を観にいったんですが、
感想はかなりちぐはぐでした。
二人とも映画は好きなんですが、
好きなジャンルはかなり違うので会話が成立しないかも・・・。

って考えみると何で20年以上(恋人時代も含めて)も
付き合いが続いてんだろ?
[PR]
by redsherry4869 | 2005-12-31 14:55 | ささやかな日常

メリークリスマス!

クリスマスです!!!
といっても子供たちが大きくなった我が家では
それほど盛り上がりません。
プレゼントはすでに渡してるし・・・。
まあサンタクロースを信じる年でもないので
仕方ないか・・・。

でもクリスマス用のデコレーションケーキと
普通のケーキを2個食べるのとどっちがいい?
と聞いたらすかさず

『クリスマスのケーキ!』

と答えたのでやっぱり子供なんだなと笑ってしまいました。

クリスマスで一番盛り上がっているのは夫です。
うちの夫はこういうイベントはきっちりやりたがるほうなのでうるさいです。
かなり前からクリスマス用のメニューとか、ワインとかを考えてます。

というわけでこれから買出しです。
[PR]
by redsherry4869 | 2005-12-24 11:33 | ささやかな日常

パソコン復活

ようやくパソコンが戻ってきましたー。
1ヶ月近くかかりました。
取りあえず前回の修理から3ヶ月いないだったので無償です。
購入当時から不安定だったDVD-RAMも快調です。
(やっと交換してもらえました。)
CDもDVDも一発で読み込み書き込みできます。
これが当たり前だと思うのですが、
この1年8ヶ月は何だったのでしょう???

購入費、修理費を含めると20万円を軽く超えてます。
性能の割りに高くつきました。
それに使ってみて思ったのはNECのパソコンって
無駄なソフト多すぎ!!!
絶対に使わないソフト、すでに購入済みのソフトが
たくさんインストールされています。
60Gのハードディスクなのに、
実際に使えるのは40Gくらい・・・。
パソコンの料金の中にソフトの料金も入っているのだとしたら
すっごい無駄な金を払ってるの!!!
見た目はかっこいいですけどね、NECのパソコンは・・・。

次にパソコンを購入するときは絶対直販にしよっと!
でもノートパソコンは絶対やめます!
[PR]
by redsherry4869 | 2005-12-22 09:40 | ささやかな日常

びくっりしましたー

昨日の午後のニュースを見てびっくりー!!!

渡辺謙と南果歩が結婚ですかー!?

青山剛昌と高山みなみの結婚よりもはるかにびっくりでした。

いつの間に?いつ?どこで?知り合ったの???

芸能レポーターの人もびっくりしていたくらいだから
本当に極秘で進行していたんでしょうね。

バツ一同士幸せになっていただきたいです。
(南果歩の前のだんなはいまいちだと思う)





パソコンを修理にだしてそろそろ1ヶ月になりますが、
NECからは何も連絡がありません。
私のパソコンどうなったの~???

修理するならさっさと修理しろ!
年末なんだよー。
今年の年賀状は手書きかよ・・・。
[PR]
by redsherry4869 | 2005-12-08 09:33 | ささやかな日常