Xファイルのためのブログだったのですが、現在はおばさんのグチログとなり果てております。


by redsherry4869

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寝不足です

ハリー・ポッターと謎のプリンス

一気に読み終えたので寝不足です。

今回は最終章が近いせいかシリアスで内容もちょっと大人っぽい感じです。

「アズガバンの囚人」と「炎のゴブレット」はハリーに対してダニエル君がちょっと大人っぽい感じがしていたけれど、この辺から二人のイメージが一致してきたような気がするので、たぶんこのまま最後まで彼がハリーを演じる事になるのかなぁと思いました。

タイトルの「謎のプリンス」は原題をそのまま訳すと「混血のプリンス」となり、当初はそのままマスコミにも紹介されてました。

職場でその事が話題になり、『どうして変わっちゃったのかなぁ。』とAちゃん(18歳)が言うので、私が『「混血」は差別用語だからじゃない?』と言ったらびっくりされました。

『混血』という言葉を差別的に感じるのはある程度上の年代だけのようです。
(ああ、ジェネレーションギャップ・・・)



ここからネタバレになります。








突然現れて突然死んでしまったシリウス・ブラックに続いて、今度はダンブルドアが死んじゃいます。
ヴォルデモードとの対決が近づいている事の緊迫感を感じさせるためなんでしょうけど、ちょっとショックです。
しかもダンブルドアを殺したのはスネイプ。
いままであまりにもあからさまにハリーを敵視していたので、本当は何か理由があるのではなんて思っていたのですがやっぱりヴォルデモードのスパイだったのか・・・。
でもなんかまだウラがありそう。

ドラコもヴォルデモードの手先となりますが、イマイチ情けない・・・。
やっぱり誰かに助けてもらわないと何もできないやつでした。
口ばっかりでハリーの敵ではないけれど、ヴォルデモードと腹に一物ありそうなスネイプが陰についているので今後の展開はどうなっていくのかなー?

そしてジニーがハリーの新しい彼女となりました。

うーん、あの子がそんなに重要なポジションになるとは・・・。
本ではジニーはすごい美人になっている事になっているんだけど、映画のジニー役の子ってそんなに可愛かったっけ?????
「謎のプリンス」が映画になるのはまだ先だけど、俳優が変わるって事はないだろうし・・・。
どうなるんだろ?

ロンとハーマイオニーはやっと落ち着きました。
こちらは予想通りの展開でしたけどね。



ハリー・ポッターの本を買い始めたのは「アズガバンの囚人」からで「賢者の石」と「秘密の部屋」は友達に借りて読みました。
でもまた読み直したくなったので古本屋に行ってみようかなー。

映画のDVDも安くなってきているので、どうしよう?


ああ、こんな事ばかりしてるからお金がなくなるのよー。
[PR]
by redsherry4869 | 2006-05-20 14:15 | ささやかな日常

ジリちゃん

本来は「Xファイル」の感想などを中心になるはずだったこのブログ・・・。
いまや別物ですね。
DVDを観る事もめったになくなったので、エピの感想も中途半端です。
Ficも途中でほったらかしだし・・・。

でも「Xファイル」が一番好きな海外ドラマである事には変わりないです。
これだけ長期間はまったままでDVDやグッズまで集めているドラマというのは、「Xファイル」だけです。

一時「ダーク・エンジェル」にはまった事がありましたが、あれって放送開始当初は面白かったけど後半は勢いがダウンしちゃいましたね。
ジェシカ・アルパとマイケル・ウィザリーが婚約してから、あの二人が馬鹿ップルにしか見えなくなってしまったことが原因かなー。
でも結婚したという話を聞かないので結局婚約破棄したんですかね。

DDとJAも一時付き合っているというのが噂になったけれど、はっきり否定も肯定もされないままでした。
DDは結婚するまで女性の噂が耐えなかったし、ジリちゃんもスキャンダラスな噂がありましたもんねー。

ジリちゃんは女優としてはすばらしい才能を持っているのに、男性を見る目はないようです。
最初の結婚もあっという間に結婚・出産・離婚でしたし、「タトゥー」で共演した俳優とは長く婚約はしていたけれど結婚はしませんでした。
他に「Xファイル」にエキストラとして出演していた俳優(名前は不明)と付き合っていたらしいのですが、こいつがとんでもない奴でジリちゃんを利用して自分を売り出そうとしたり犯罪に関係していたようです。

DDとJAの噂というのは、これらのジリちゃんのよくない噂を打ち消すためのものという説もありますがどうなんでしょう?
DDが今の奥さんと結婚した時、DDのパパが「ジリアンと結婚すると思っていた。」とマスコミにコメントしていたのでやっぱりちょっとは付き合っていたのかなぁ・・・。

シーズンの最初の頃のインタビューなどを聞くと、ジリちゃんはDDをとっても信頼している印象を受けます。
妊娠した時も真っ先にDDに知らせたと言ってましたし、出演料の交渉の事もDDに相談したと言ってましたから頼れる先輩みたいな感じだったのでしょうか?
ジリちゃんは「Xファイル」以前はあまり有名ではなかったし、TVドラマのお仕事はほとんど初めてで不安だったのでいろんな事をDDに相談していようなお話でした。

DDは結構面倒見がいいような気がしますので、いろいろアドバイスとかしてあげたのかなぁ?

DDの結婚を境にジリちゃんのコメント等がガラッと変わったような気がします。

『私達はプロだからお仕事とプライベートは分けてお付き合いしてるのよ~。』

的なコメントになってしまいます。

DDの結婚の時のコメントも

『私達ってプライベートでは付き合いがないから、DDから直接電話がきてびっくりしたわ。』

なんてよそよそしかったです。
でも結婚祝いにワインを送ったとは言ってました。

この変わりように逆に二人の間に何かあったのかと疑っちゃいますね。

ドラマが終わるとまったくお付き合いがなくなる共演者も多いと思うのですが、DDとジリちゃんはチョコチョコとお付き合いが続いているようですね。

メールのやり取りとかランチを一緒に食べたなんて事があったようです。
アメリカとイギリスに離れていてこれだけお付き合いが続くというのは、恋愛的なことを別としても何か絆があるのでしょう。

ジリちゃんは最近再婚したダンナさんと別居しましたが、正直また?と思ってしまいました。
どうもジリちゃんは『甲斐性なし』の男が好きみたいで、結局後で嫌になっちゃうような感じがします。

「Xファイル」の映画に影響はないのかなぁ?
いっそアメリカに復帰してくれないかなと思います。
イギリスの舞台演劇って日本ではめったに報道されないし、ジリちゃんのニュースって怪我とが別居とかばかりなので明るいニュースも知りたいです。

DDが監督する映画に出てほしい!

私の希望です。
[PR]
by redsherry4869 | 2006-05-14 11:17 | Xファイル

つかの間の休息?

4月は新しい職場になった上、何かと行事もあり気ぜわしく過ぎてしまいました。

連休はカレンダー通りお休みですが、連休明けにどっさりと仕事が待っているのが予想されます。

3日は私の実家のお墓参り(お彼岸に行ってなかった)、4日は家族総出で草むしりをしました。

今日は各自のんびりと過ごしています。
[PR]
by redsherry4869 | 2006-05-05 10:36 | ささやかな日常

5月5日の背比べ

といっても柱に傷はつけません。

次男が主人より背が高くなったかどうかの背比べです。

今年の正月ごろはほぼ同じだったので今年中に抜かれるなー、と思っていたらやっぱり次男の方が高くなっていました。

長男にも中三で抜かれていました。

現在長男178センチ
   次男174センチ
   主人173センチです。
(ちなみに私は163センチ)

長男は最近身長が伸びるのが止まったのを気にしてます。
(目標は180センチ以上らしいです。)

当然でしょう。

『寝る子は育つ』

高校生になってからはすっかり夜更かしするようになり、給食がなくなったので牛乳を飲む機会も減りましたもの。

牛乳飲んで10時に寝なさい!
[PR]
by redsherry4869 | 2006-05-05 09:32 | ささやかな日常