Xファイルのためのブログだったのですが、現在はおばさんのグチログとなり果てております。


by redsherry4869

<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

個人情報保護法?

個人情報保護法が施行されてから数年たちましたけど、正直どんな意味があるんだろうか疑問に思います。

我が家には受験生が2人いるので、ほぼ毎日といっていいくらい家庭教師とか塾の勧誘の電話がかかってきます。
受験生がいるという情報はどこから仕入れてるんだ?

さーらーに!

自衛隊の入隊勧誘の方が家に直接来ました。

自衛官が制服を着てびしっと玄関で敬礼しているのを見た時は、何事かと思いました。
進学予定なので・・・、とお断りしたのですが、最後の質問にびっくりしました。

『どちらの高校に行かれているんですか?』

え?どこの高校に通っているのかもわからないのに勧誘に来たの?
ってことは家の長男が高校3年っていう情報はどこから?

他の人にいろいろ聞いてみると、同じ高校でも勧誘が直接来た人と来なかった人がいたらしい。
情報を提供する人とかいるんですかねぇ?
[PR]
by redsherry4869 | 2006-09-16 09:40 | ささやかな日常

はっきりしろ!

暑いのか、涼しいのかはっきりせんかー!!!

去年までの私の職場は冷房ガンガン効きまくりで、真夏でも冷えないように足元からきっちりとガードしてました。

今の職場・・・。

30度を十分超してるのに冷房入っていません。
あまりの湿度の高さにプリンタやコピー機の紙が湿って紙詰まりまでします。
もともと調子が悪かった私のパソコン(なんとWin98なんです)は、ハードディスクがとうとうイカれてしまいました。

省エネ対策でもありますが、副部長が極端な寒がりなんです。
皆汗びっしょりで暑さで意識までもうろうとしているのに、冷房なしなんです・・・。
いくら省エネとはいえここまで冷房なしだとは予想していませんでした。

お金もあまりないし、とりあえず今年は去年の夏と同じ服でいいや、と思っていた私には地獄のような日々です。

しかも毎日暑いならあきらめて服を買いなおすのですが、今年は極端に暑い日と涼しい日が2,3日おき位に交互に来るんです。

結局迷っているうちに9月になってしまったので、来年のために夏の残り物バーゲンを見に行こうと思います。
[PR]
by redsherry4869 | 2006-09-06 09:33 | ささやかな日常