Xファイルのためのブログだったのですが、現在はおばさんのグチログとなり果てております。


by redsherry4869

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

主婦の買物

冬物のスカートが欲しくなりデパートへ。

あちこち見て回りましたが、
気に入ったスカートは1着2万円。
パート勤めの主婦としてはちょっと考えます。

スカートを買えばコートも欲しくなる。
コートを買えばバッグとブーツも欲しくなる・・・。

諦めて郊外のショッピングモールへ。
お値段はお手頃ですが、
色やデザインが今一つ気に入らない。
やっと納得いくものを見つけたらサイズがない・・・。

結局1日歩きまわって何も買わずに帰りました。

家に帰って通販のカタログを引っ張り出したものの、
やっぱり迷う迷う・・・。

いつも同じような色やデザインの服になってしまうので
今回はちょっと変わったものを・・・、
と思うのですが手持ちのコートやバッグに合わせるとなると
あまり凝ったものは選べないし・・・。

何冊ものカタログを広げて何とか予算内で、
バッグ、スカート、セーターを選びました。

早速ネットで注文。

一番欲しかったバッグが売り切れでした・・・。
[PR]
by redsherry4869 | 2008-11-24 13:51 | ささやかな日常

やはり遅すぎた・・・?

行ってきました!

Xファイル真実を求めて

平日の昼間ということもあるのでしょうが・・・、

ガラガラでした。

7~8人ってとこですかねぇ・・・。

しかも断言しますが、
私が一番若い観客です!

後の方々はどう見ても50代、60代・・・。
Xファイルってファン層がこんなに高かったんですかね?



あ、映画の感想ですね。

More
[PR]
by redsherry4869 | 2008-11-21 10:31 | Xファイル

悲しい日

昨日は叔母(叔父の妻)のお葬式でした。

叔母は叔父とは歳が離れていたので
私と叔母は4歳しか違わずまだ50歳でした。

しかも本来なら昨日が叔母の50歳誕生日だったそうです。
あまり体が丈夫ではないと聞いていましたが・・・。


私の母は58歳で他界しました。
大きな病気をしたこともないし、
定期的に健康診断も受けていたのに、
ガンが見つかった時は手遅れでした。

もって生まれた寿命と言えばそれまでですが、
やはり家族にしてみれば受け入れ難い現実です。

私はすでに結婚して自分の家庭を持っていましたが、
母が亡くなった時の喪失感は大きなものでした。
しかもそれは亡くなった直後より、
あとから体に染みいるように寂しさを感じてくるのです。

叔父と従姉弟もこれから同じ思いをすると思います。


妻・母の存在は家族にとって要だと思います。
[PR]
by redsherry4869 | 2008-11-16 13:42 | ささやかな日常

大人で子供

中学生が砂風呂ごっこで重体・・・。

特ダネで小倉さんが
中学生にもなって何でこんなことを云々と
ぼやいていたけど、
中学生だからやるんだよねー。

私には現在大学生と高校生の息子がいる。
それに以前中学校で臨時講師をしていたこともある。

中学生って一番扱いにくい。
体は大人なんだけど考えていることは子供で、
自分達はいっぱしの大人のつもりでいても
やることなすこと中途半端。

大人っぽい部分と子供ぽい部分の両方を持ち、
それがまたどっちも極端だったりする。

だからこんなことをしちゃうんだよね。

もっとも今は年齢的にはれっきとした大人でも
幼稚な事件を起こすやつはごろごろいるけどさ・・・。
[PR]
by redsherry4869 | 2008-11-10 21:38 | ささやかな日常

冬支度2

寒さが本格的になってきた。
やっぱりヒーターの準備をしていてよかった。

でも職場のヒーターが入るのは12月から。
入ったとしても省エネ対策で、
暖かいとはほど遠いはず。

去年は寒さが我慢できなくなってから
タイツを買いに行ったら、
薄手のものしか売れ残っていいなくて
2枚重ねで寒さをしのいだ。
今年は早々と購入済み。


Xファイルの公開がはじまったけど、
いつ・どこで見るかが問題。

田舎の悲しさで、
地元ではやっていない。

ちょっと足を延ばして仙台まで行こうかと思う。
久しぶりに買い物もしたいしね。

やっぱり平日がいいかなぁ。
[PR]
by redsherry4869 | 2008-11-09 11:52 | ささやかな日常

ムカつく女

だいたいどこの職場にも1人位はいるんだろうけど、
久しぶりにカチンときた。

うちの支店の総務部は支店全体の窓口と
支店長の秘書的な役割をしている。

Hという女子社員がそのムカつく女なんだけれど、
産休でしばらく休んでいたのが10月に復帰した。

何がムカつくかというと、
自分より目下の人間に対してはホントぞんざいな態度なのだ。

こちらが話しかけているのに顔も上げようとせず、
不愛想に「○○部に持っててください。」と
オフィスの奥の方を指差しておわりだった。

私が知る限り嘱託社員やアルバイト社員に対しては
常にそういう対応をしている。

これが自分より上の立場となると全く別人で、
にこやかな笑みをたたえながら丁寧に対応している。

(社内では一部の人しか知らないが)
私の夫の会社はうちの会社と取引があり、
夫は時々支店長の所へも挨拶に顔を出す。
そんな時Hはとても愛想よくお茶を出しているらしい。

自分にメリットがある人間に対してだけ
愛想のいい女なんて珍しくもないけど、
20才も年下のヤツに
こうあからさまな態度をとられると
ホントムカつく。
[PR]
by redsherry4869 | 2008-11-07 21:16 | ささやかな日常

冬支度

コタツは2週間ほど前に出したけど、
朝晩の冷え込みが気になりだしヒーターも引っ張り出した。

使い残しの灯油が結構残っていた。
そのまま新しい灯油を足そうかとも思ったけど、
変質していて不完全燃焼になったりするとイヤなので
面倒だけど捨てることにした。

捨てるといってもこれがまた面倒で、
100円ショップの油吸い取りパッドに吸わせ、
古くなった綿のシャツを小さく切ったもので残りをふき取った。

フィルターのゴミを古い歯ブラシでそっとかき出し、
吹き出し口のほこりもシャツの端切れでふき取った。


これでヒーターはきれいになり
あとは新しい灯油を入れるだけなんだけど、
灯油を吸い取ったパッドやシャツの切れ端が
予想以上に大量に出た。

これを一度に全部ごみで出したらまずいかな・・・。
危険物扱いになっちゃうのかな・・・・。

ということで少しずつ小分けにして
ビニール袋を二重にして口をしっかり縛り、
燃えるごみとして出すことにした。


これでいつでもヒーターが使えるぞ。
[PR]
by redsherry4869 | 2008-11-02 13:42 | ささやかな日常