Xファイルのためのブログだったのですが、現在はおばさんのグチログとなり果てております。


by redsherry4869

タグ組みました。

ブログをお引越しして、お友達のブログをリンクの登録しようとしたら
タグを組まなくてはならないことに気づいた。
前のブログはアドレスを登録するだけだったのに・・・。
タグなんてもう何年も組んでないよー!!!
昔使っていたテキストを引っ張り出し、何とかできました。

やっぱり忘れない程度に時々はやらないとだめなんですね。

Xファイルシリーズは全部でS9までありますが、
私が特に好きなのはS4・S5ですね。
このシリーズはモルスカの内面の葛藤を扱ったエピが多く、
ドラマとして最高に盛り上がりました。
私は「Xファイル」ファンというよりは「モルスカ」ファンなので
グッズなどは特に集めてはいません。
「Xファイル」グッズというとたいてい真っ黒で「X」という文字が
書かれているというものが多いのですが、
私から見ると『何それ』という感じです。
フィギアもモルスカに似てなくはないですけど、
それを買ってどうするの?って感じですね。

私は二人のドラマが見たいのよ!

モルダー役のデビッド・ドゥカブニーはツイン・ピークスで顔は知ってましたが、
当時の私はカイル・マクラクランに夢中だったので
名前をかすかに記憶にとどめた程度でした。

スカリー役のジリアン・アンダーソンはXファイル以前は
あまり活躍してませんでしたのでXファイルで知りました。
有名になって無名時代の映画でヌード・ベッドシーンをこなしていたことが
週刊誌に取りざたされてましたが、
実際の登場シーンはわずか数分だったようです。

DDの方も結構セクシーな映画やドラマに出演していたのに
そっちはあまり話題になってませんでしたね。
なんか不公平な感じがします。

現在二人はそれぞれ結婚もして活動もそれぞれです。

DDの方は映画の出演・監督が続いて日本でも話題になっていますが、
GAの方は活動の中心をロンドンに移してしまったためか、
日本ではほとんど活動の様子が入ってきません。
残念です。

Xファイルの映画第2弾もここまで来ると怪しいですね。
TVの放送終了時では2004年の始めに公開されるという話だったのに、
現在は2005年の半分が終わってます。
あまり間が空いてしまうと、モルスカがお年を召してしまいます。
中高年の渋くなった二人もいいですけど、
やはり颯爽としたFBI捜査官の二人が見たいです。
GAが去年再婚してますからおめでたもありえますよね。

CCお前はいったい何を考えているんだ?
[PR]
# by redsherry4869 | 2005-08-15 09:04 | Xファイル

お引越し&戯言№306

ブログを開設してはや1年たちました。
いろいろ考えてみてXファイルはこちらに引っ越しました。
なぜ引っ越したのかは一目瞭然ですね。
以前Hさんに教えていただいてすっかり忘れていたのですが、
息子がFBIのブログがあるよと教えてくれて思い出しました。
やっぱりXファイルはこれでしょう。
以前のブログは私の日常のグチログとして残す予定です。

今後ともよろしくお願いします。

胃液

このエピの犯人はあらゆる意味で女の敵ですね。
スカちゃんが怒るのももっともです。

女の敵といえばクリーブランド警察のクロス刑事、
最初は男尊女卑的な発言で嫌な奴!と思いましたが、
後半はスカちゃんの能力を認めてましたね。
クロス刑事の発言にあからさまに反論せず
自分の能力を認めさせる、
スカちゃんはホント働く女性のあこがれです。
クロス刑事もあんな亡くなり方はちょっと気の毒ですね。
頭は固いですが刑事としては有能そうでしたものね。

このエピは二人が有能な捜査官であることを
見せ付けるシーンがいっぱいです。
エレンの部屋に銃を構えて踏み込む時の
二人の無駄のない動き惚れ惚れします。
窓から飛び出して犯人を追うモルの後姿も素敵ー!!!
[PR]
# by redsherry4869 | 2005-08-14 15:34 | epi感想