人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Xファイルのためのブログだったのですが、現在はおばさんのグチログとなり果てております。


by redsherry4869

女子十二楽坊

夫と女子十二楽坊のコンサートに行ってきました。

演奏自体はまあよかったのではないかと・・・。

じゃあ何が不満なのかというと・・・、ガラガラだったんですぅ・・・。

場所は宮城県民会館。
(建物はかなり古く昭和40年ごろ建てられたようで、音響効果がいまひとつ)

3階席まであったにもかかわらず、埋まっているのは1階だけで2,3階は人がいませんでした。

やっぱりチケット6,900円は高すぎだよ・・・。
購入する時は人気があるからこれくらいなのかなぁと思ったけど、1人5,000円、2人で10,000円あたりが無難でしょう。

私達の席は前から6列目だったので、彼女達がよく見えたのですが衣装とか安っぽいっていうか・・・。

それに一番びっくりしたのは、『おかっけ』がいるんですね。

1列目に陣取った方々にちょっと違和感を感じてはいたのですが、演奏の合間に掛け声をかけたり、メンバー紹介の時も掛け声をかけたり(一昔前のアイドルの親衛隊みたいな感じ)、
年齢は私達と同じくらいか少し上のようでした。

演奏合間の掛け声は最初なんだかわからなかったのですが、どうも『好(ハオ)』(すばらしい)と叫んでいるようでした。

(はるか遠い昔中国語を勉強していたので、とりあえず聞き取れました。)

十二楽坊の演奏の間にこれから日本でデビューするという双子の歌もありましたが、私達の世代では『双子のアイドル 中国系』というと『リンリンランラン』しか浮かばず名前は覚えられませんでした。


とにもかくにも2時間のコンサートを終わりました。
by redsherry4869 | 2006-07-29 15:18 | ささやかな日常